忍者ブログ

日々色々なことがありますが、その事について私なりのコメントです。 楽しい事だけのコメントにしたいのですがねー。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今の日本の政治家やマスコミにたいして、言いたいことは沢山あります。

でも、私はガス抜きが出来るけど、せっかく読んでいただいた方に
ウップンがたまりそうなので、出来る限り控えています。

どうしても我慢がならない時は、ガス抜きさせてもらうかも知れません。


・アユ釣り名人 辻行雄の鮎釣り必釣法であなたも鮎釣り名人に!

・動画パソコン教室の楽ぱそDVDプレミアムは初心者から資格取得まで


PR

昨年の大震災から、もうすぐ一年が経つけれど、
今だに原発の事故の後始末については暗中模索の状態だし、
被災地の再建も政治家や、完了、企業の思惑だけで動いているようで、
本当に被害にあったり、避難を余儀なくされている人たちの切なる願いは
叶えられていない。

また、より大きな被害になる事が確実な、
東海沖、東南海、南海沖地震に対する対策も
今回の震災の教訓が生かされた対策が動き出しているのか
全く見えてこない。

これでは日本再建が本当にできるのか、不安だな~


・水澤都加佐のアルコール依存症治療方法で依存症克服
・鉄道ジオラマの名人 宮澤雅文の自宅でできる本物そっくりのジオラマの作り方



菅総理が8月で退陣することを発表したようです。

さて、次は誰がいるのか。
震災の影響で日本存亡の危機に国民をリードし、日本復興をなせる人物はだれなのか、

いつもは、物事が起きてから、騒ぎ立てているマスコミ各社

あんなに多くの情報や多くの評論家を抱えているのだから、
今回くらいは、誰に任せればいいか、名前をあげてほしい。

その勇気があるかな?


・ヘアリプロ アデランスから育毛シャンプー新登場

日本の政治家はいったい国民のことを思っているのでしょうか。
ここ何日かの国会の様子や、政党の動きを見たいると、

自分たちのことしか考えていないのがはっきりしました。

・アルメリックのサーフボードに初心者も注目!

自民党などの野党がこの震災復興に一刻も停滞を許されない時期に
不信任案を提出しました。

もっと平時の時に出せば良いのに、今がその時期なのか?
私には疑問が残ります。

与党にも賛成の議員がそれなりにいるようで、
もし成立したら、復興はどうなるのでしょうか。

震災の復興資金について、与野党色々なことを言っています。

たしかに、安易に増税、国債を発行する事は将来を思うと考え物ですが
今回の危機に関し、党利党略無しで取り組んで欲しい物です。

まず手始めに国会議員の議員手当てを減らして、復興資金に当てたらどうですか

小沢議員が強制起訴されました。

権力を握りたい悪辣官僚や、政治家たちが組んだ、
小沢議員と民主党を落とすこと、

先日も村木問題で失態を演じた検察への非難を
かわすだけの目的で起訴してたと思います。


次は私かも知れないし、あなたかも

鳩山首相、色々ほころびが(?)出でいる、と色々なマスコミが騒ぎ立てています。
確かに、そのような出来事も起きているように思えて仕方ありません。

いつまでも、友愛精神でいければいいですが、相手がその気持ちがない場合、敵は勿論、見方といえど締めるところは閉めないと、タガが外れて何かの二の舞になってしまいます。

私は民主党に政権の運営を頼み、その長の鳩山首相を信頼した結果が300議席を越したのですから、これを見誤らずに、そろそろ指導力を発揮してください。


☆綾波レイのフィギュア

これまでの日本の政治になかった画期的な事業仕分けが始まりました。

これまでの政権では、政官財癒着の「本丸」とも言える予算編成、完全なブラックボックスでしたが、やっと一端でも我々の目に晒される事になりました。

ここで我々国民が心することは、最初から全てが上手くはいかず、何度も何度も繰り返していく中で、官僚側も、仕分け人側も勉強して、より成果を挙げるようになればいい、という態度で臨むことではないでしょうか。

マスコミは無責任に上から目線で、目標に届かない、充分に検証が仕切れなかった、〇〇から不満の声が上がっている。などと言い立てています。

何をやっても、賛成もあれば反対もあることは、我々の生活でもいつも経験していることです。

なので、このような事を殊更大げさに取り上げないで、今回はこれまでブラックボックスで行われていた予算決定の流れが国民の目に晒された、という画期的なことを評価すべきではないでしょうか。


・武藏莉衛ミラクル洗顔プログラム・洗顔は美肌を作るために大切!

いよいよ新政権によるムダを見直すと言うことが始まりましたが、これは今までは考えもつかなかったことで、画期的なことになります。

今までの悪習(立場が違えば違う見方もありますが)を大きく変換していくことは大変なことで、色々と思いもよらなかったこともあると思いますが、短期間でよくこれまでやったものだと感心してしまいます。

最初から全て順調に行くなどと言うことは、全ての会社でも家庭でも先ず無いことなので、あまり早急に結果を求めず、2年、3年とかけて判断していいのではないでしょうか。


☆家庭で出来る高血圧改善方法
☆ビリヤード台を家に設置したいけど・・・・

前内閣までは農林水産大臣に問題のある人間が任命され続けましたが、今回は国土交通大臣が、またまたとんでもない発言をいくつも行ない、またまた自民党の議員の根底にある考え方が浮き彫りになりましたが、怒りさえ憶えてしまいます。

大臣個人の考えなのに、なぜ自民党と言う決め付け方をするのか、と言われそうですが、あれだけの発言を繰り返していながら、「罷免すべき」と言う声が上がらず、相変わらず、選挙でマイナス材料にならないか、とか、謝り続ければ問題ない、などと言う発言が聞こえてくるからです。

もっともこのような議員を選んでしまい国民民不在の政府にして仕舞った我々有権者の責任が一番重いと思います。
とにかく国民主権の政府を築き上げないと、日本のすぐ傍にある独裁国と同じ国になってしまうのではないか、と心配になりました。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]