忍者ブログ

日々色々なことがありますが、その事について私なりのコメントです。 楽しい事だけのコメントにしたいのですがねー。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

この記事は国会が始まる前に書いています。
今日10月26日、鳩山政権にとって第一歩となる臨時国会がはじまります。
注目しながらテレビを見たいと思います。
 
ただ、ここで国会議員に注意と自分たちの置かれている立場を良く考えてもらいたいことがあります。
 
と言うのは、いつも国会中継を見ていて思うことですが、静かに相手の言うことを聞いて欲しい、と言うことです。
と言うのは野次が多すぎて、発言が聞き取れなくなってしまうことが多く、見苦しいです。
 
これは、与野党の別を問いません。
 
少なくても、国民からやらばれたと言う自負を持っていれば、国民に範を示さないといけません。
「国民の良識の府(そうなって欲しい)」たる国会が範を示さなくては、小学校などで先生などが「静かにしなさい」と言っても効き目はありません。
 
「国会議員のように静かに人の話を聞きましょう」と引き合いに出されるように変わって欲しいです。
 
政権も変わったことだし、少なくとも国会議員の国会での態度も変えてみませんか?
 
PR

今日は昨日の荒天候とは打って変わった青空でしたし、気温も暑すぎず、寒すぎず、と言うとても過ごしやすかったです。
デモね日本の経済状況は、日本の実体経済とは見合っていない株価の安値や円高の状況になり、大企業から中小企業まで四苦八苦しています。
日本の円が比較的安定しているから、と言って世界中で買われているようですが、この調子ではすぐに不安定になってしまいます。
こんなことで日本は大丈夫なんでしょうか。
と嘆いていても日本に住むわれわれは何とかしてこの現状を切り抜けていかなければなりません、NHKのプロフェッショナルと言う番組に出演する各分野のプロフェッショナルたちがよく言う言葉で「思いは実現する」「夢は諦めない」と言う言葉がありますが、この現状を日本再生のチャンスとして本当の経済たちおなりのサンプルを世界に示すようにしたいと思います。
それには、円高、株安、と言う現象だけに惑わされず、日本の持つ技術力、知識力を信じて、㈱買占めなどで日本の産業が外国の手におちてしまわないようにしなくてはいけませんね。
日本は必ず立ち直り、今まで以上に優れた国になる「夢は持ち続けることで叶う」で行きましょう。

全米4位の証券会社のリーマン・ブラザーズ社が、ついに破綻しました。
その原因はいわずと知れたサブプライムローン問題です。

あまり経済問題には強くないので、サブプライムローン問題がここまでひどくなるとは思わず、もう大体けりが付いたと言う気持ちでいました。
でもそうではなかったのですね。

アメリカもそうでしょうけど、日本はこれからどうなるのでしょうか?
今の政府で上手く乗り切れるのでしょうか。
それとも、自分たちだけが持てる手段を駆使して乗り切り、国民は置いてきぼりになってしまうのでしょうか。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]