忍者ブログ

日々色々なことがありますが、その事について私なりのコメントです。 楽しい事だけのコメントにしたいのですがねー。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュージーランドのクライストチャーチの近くで起きた地震、日に日に被害の大きさが伝わってきますが
最初の頃はこれほどの被害が出るとは思いませんでした。

日本からの語学留学生の方々の安否も気遣われています。

日本でもいつ何時起きてもおかしくない地震です。
でも、備えは出来ているでしょうか?

PR

ニュージーランドのクライストチャーチの近くで大地震が起きました。

マグニチュードは6.3と言うことでしたが、大勢の人が無くなったり、
いまだに行方が分からない人が100人を超しているし、
多くの建物も崩壊しているようで、被害は大きいです。

私も以前おとずれたことがあり、クライストチャーチのシンボルともいえる大聖堂も大きな被害を受けていました。

朝鮮半島の今日はどうだったのでしょうか。
今朝のテレビでは、韓国に行く観光客の表情が放映されていましたが
以外に気にしていないようでした。

これでいいのかも


・前田綾子の教室いらずの自宅で簡単フルートレッスンでフルート上達はOK

北朝鮮が黄海にある韓国の島を砲撃。
韓国もそれに対して砲撃した、とのこと。

戦争ですね。
日本はのほほんとしていていいのでしょうか。


・マイフィギュアで結婚式の記念ウェデングフィギュアを

チリの高山の落盤事故で地下に閉じ込められた作業員の救出が始まっています。

それにしても、全員が大きなケガもなく救出されるのは、信じられない快挙ですね。
事故がなく、全員が無事に帰還することを祈ります。


・社会人のための基礎英語の評価口コミ

今年のノーベル化学賞で
またまた二人の日本人が受賞しました。

うれしいですね。

チリ地震による津波は、当初、発表したより低かったこともあり、漁業施設などに大きな被害があったと聞きましたが、人的被害が無かったのは幸いでした。

もっとも、震源地のチリでは死者が700人を越す大災害になってしまいました。

これ以上被害が拡大しないことを祈ります。

今日、日本時間午後3時半頃(現地時間27日午前3時半頃)に南米のチリでマグニチュード8.8と言う寄与大臣ン我発生しました。

当然、日本の沿岸には津波がくるとおもいますが、被害が出なければ良いな、と思います。

それにしても、つい先日はハイチでも地震が起き、多くの犠牲者が出ましたが、、いよいよ自然が小ざかしい人間に注意を与え始めているのでしょうか?

ヨーロッパは大寒波で各国の交通が乱れているようですが、タイでは、大雨が降って洪水になっていて、温暖化のえいきょうだろう、といっているようですが、近くの発展と滋養国はまったくそっぽを向いているようです。

どうも人間というのは、エゴの塊のような動物ですね。


藤井さんの犬のしつけ方は初心者にもお勧め

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]