忍者ブログ

日々色々なことがありますが、その事について私なりのコメントです。 楽しい事だけのコメントにしたいのですがねー。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過日の東北・関東沖大地震のあとから、地震速報の報道が早いです。

地震の揺れを感じる舞うー絵に報道され、その後から揺れが来ることもしばしばです。
でも、何かをする、と言う時間がある事はまずないですね。

PR

ここのところ連日結構大きな揺れを感じる地震があります。
どういうわけか、福島県と茨城県に集中しているような気がしてなりません。

でも、今日は東京では揺れを感じるような地震はなかったようですが、
どうなるでしょうか?


・バストupは 特選自宅で簡単バストアップ法がいい
・スティーブン・ベラルディ英会話スクールの内容

このところ、大震災、原発事故、日本経済の低下、
お呼びこれらの影響による数多くの問題。

今の日本には明るい話題が見つかりません。
何か明るい話題はないものでしょうか?

この冬は寒さが厳しい、と言われていましたが、
年明けの豪雪に始まり、その後の大寒波、

ようやく春になったと思ったら、
未曾有の大震災、気候だけでなく、日本の社会全体が大寒波になってしまいました。

一日も早く、この大寒波を吹き飛ばしたいですね。

福島原発事故の対策、一進1退でいまだに危機感は回避されていません。
でも、多くの作業員の皆さんの頑張りでやがては解決されると思います。

そこで、気になるのが地元に帰れるか、ということです。
どこまで戻れるのでしょうか?

出来れば全員が戻れるのが一番いいのですが。

今回の地震は東京でも大揺れに揺れ、家が崩れるのではないと、と言う恐怖に教われました。
幸い、いくつかの食器が壊れたり、本棚から何冊かの本が落ちた程度の被害で済みました。

でも、その後の余震や、原発事故の報道を見聞きして、
これまでにないほど「死」ということを実感しました。

今まではつまらないと思っていた“何事もなく過ぎた一日”がいかに貴重な物がよく分かりました。


・高血圧症の改善が家庭で出来る!

先日の大地震以来、揺れがトラウマになって、
一寸した揺れでも、敏感に反応して固まってしまいます。

心のどこかに、この地震が以前から噂されている大地震の引き金になるのではないか?
と言う恐れがあるからです。


・糖尿病克復はあなたもらくらく糖尿病改善の藤代式食事療法

大震災の影響による、原発の事故
日本全国を存亡の危機に陥れています。

この原因はひとえに原発ありきの政策、東京電力の危機管理の甘さに原因があります。

でも、今はこのことを批判、論議している場合ではない、と思います。

とにかく今は、必死に収めようとしている人達の安全と、
事態がこれ以上悪化しないことを願うことではないでしょうか?

政策、危機管理に対する指摘、見直しの論議は次の段階だと思いますが、どうでしょうか。

東電原発の事故、一番恐れていたところまで来たような気がします。
一生懸命事後処理している人達には心から応援します。

遅きに失した感がありますが、東電は危機管理が全くなっていない。

東北地方の太平洋岸を壊滅状態にした大地震の報道ですが、
いつも放映される被害地はいつも同じです。

でも、そこに隣接している市町村の情報が全くありません。

私も科関係がある場所がありますが、全く分かりません。
そこに関係がある人ともいると思うので、ぜひ放映して欲しいです。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]