忍者ブログ

日々色々なことがありますが、その事について私なりのコメントです。 楽しい事だけのコメントにしたいのですがねー。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬や猫がお年寄りや、一人暮らしの人の心の癒しに役立っている。という事が言われて随分になります。
私も昔、犬も、猫も飼っていましたが、彼らが何気なくやっているしぐさが、可愛かったり、面白かったりと言うことで、心が和んだことは数え切れないほどあります。
また、犬や猫に触れた時の感触も大好きで、犬は以外にコリッ、とした手触りて、猫はフニャと言う手触りでどちらも大好きで、特に、犬や猫のお腹をコチョコチョすると、その手に足手セ絡みついてくるのが好きでよくやっていましたが、猫は時として爪をタイルので、上手く避けながら楽しんでいました。
また、足の肉球を撫で撫でするのも好きでしたが、犬が夜中に急に吠え出したり、猫が室内で粗相をすると、憎らしくなることもありました。
でも、それでもしばらくすると、また可愛く思えてきました。
今は住まいの関係で飼えませんが、いつかはもう一度犬も猫も飼ってみたいと思っています。
そして、思い切り、お腹の部分をコチョコチョしてあそんでみたいですね。
近所の猫が昼寝をしているのを見て、今日は昔を思い出しました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]